[2017-10-30] COOP trailer

「ファークライ5」のCO-OPでフレンドと共にホープカウンティを解放しよう

2017/10/30 12:00 午後

2018年3月29日に「ファークライ5」が発売されたら、のどかな景色が広がるモンタナ州ホープカウンティの広大なエリアを探索し、カルト教団「エデンズ・ゲート」から市民を解放しましよう。CO-OPでは、「ファークライ5」全体のキャンペーンを通して、カルトを倒すパートナーとしてフレンドを雇うことも可能です。

チュートリアルを終えてホープカウンティの敵に立ち向かう準備が整ったら、いつでもフレンドに助けを求めることができます。このフレンドフォーハイヤーはカスタムプレイヤーキャラクターとして登場し、冒険を通して一緒に戦うだけでなく、必要に応じてボイスチャットを利用したり、シームレスに参加や離脱したりできます。プレイヤーと相棒は、互いに協力して戦う中で、弾薬や体力パックをシェアして助け合います。絆が本物なのか試す覚悟があるなら、味方への誤射を有効にするオプションも選べます。

フレンドを招待してゲームに参加させた場合でも、自分のペースでゲームを進めることが可能です。ホストプレイヤーだけがミッションを受け、ガンフォーハイヤーを雇って指示を出し、ゲームを進行させることができます。一方で、フレンドはプレイヤーと一緒に戦いながら、獲得したお金、銃、PERK、またはアイテム(ミッションで解除されたアイテムを除く)などの進行状況を保持できます。また、ゲームは各プレイヤーの位置を把握して、誰かが遠くに離れてしまった場合にもう一方のプレイヤーの近くへテレポートさせることで、フレンド同士が互いを確実にフォローできるシステムになっています。さらに、CO-OPはフレンドリストのプレイヤーに限定されており、ランダムなマッチメイキングは行われません。ソロでプレイしたい場合は、機能を完全にオフにすることもできます。

3月1日にPlayStation®4、Xbox One、PCで「ファークライ5」が発売されたら、フレンドと一緒にホープカウンティでの冒険を始めよう。


詳細はこちら

シェア